人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかわりありませんか?

前回の投稿から、2週間が経ってしまいました。

みなさん、おかわりありませんか?

私の2週間…

ちょっと、風邪を引きまして。

花粉症の続きかと思い、病院のはしごををしても、やはり「風邪」と言う診断が下されました。

いまだに、治りきっていないところ。

GWだというのに、トホホです(;´д`)

昨日から、himaruさんへこの症状が移行してきました。

人にうつすと治るとか…本当ですかねぇ~😓




そんな体調不足で、10月から休ます提出していた競書雑「華」も、今月は作品の提出をお休みしました。




治りの悪いのは、4月からの仕事環境が影響しているのか、はたまた年令のせいかしら…?




そんな体調でも、まってくれない庭や畑の雑草たち…
昨日と今日は日焼け止めヌリヌリして、草とりばぁばに徹してました。




そして久々の畑は、そろそろ夏野菜の準備もしなくてはいけませんね。

ご近所の畑は、もう夏野菜が植えられています(@_@)
おかわりありませんか?_e0377404_17390888.jpg


私も、来週にはなんとか追い付けるかなぁ~(笑)

なすにトマト、今年は里芋も植えてみようかしら…




ただ今収穫できる唯一の野菜、絹さやエンドウが花盛りになってきました。
おかわりありませんか?_e0377404_17410228.jpg

モリモリ食べるぞ😋。



おまけ…
おかわりありませんか?_e0377404_09355207.jpg

庭のハナミスキが、今見頃です(☆∀☆)




Commented by kayocha1218 at 2017-04-30 22:13
hendaさんも体調崩されたとは…一緒ですね(^_^;)
職務内容が変わられたということで疲れがでたのかな?
健康のありがたさを感じますね。
hendaさんもhimaruさんもお大事にしてくださいね♡
我が家も畑仕事がさっぱり進まず焦っています。
このゴールデンウィーク中には最低でもじゃがいもの植え付けを終わらせたいのですが…。
hendaさんの畑の進み具合を気にしながら、わたしも(主に夫ですけど)頑張ります!(^^)!
Commented by hendahon5785randa at 2017-05-03 08:36
kayocyaさんへ…

久しぶりに発熱までして、健康のありがたさが身に染みましたf(^_^;
市民農園は、お隣の様子がよく見えて焦ります、焦ります。
長野は今からジャガイモの植え付けでしたね!
こちらは1~2月に植え付けて5月下旬に収穫します。
でも、私は冬場の畑をほったらかしにしておいたら、お隣の優しいおじさまが勝手に植え付けてくれたんですよ!(笑)
by hendahon5785randa | 2017-04-30 18:00 | 日常 | Comments(2)

hendaの趣味と日常


by henda-hon