夏の旅 2017 (2日目)♪

旅の2日目は、こちらから…

e0377404_17094823.jpg

会津若松城(鶴ヶ城)です。

瓦が赤いお城は珍しいですよね、始めて見たような気がします。




立派なお城の中で、我が家の孫と同じ年頃の城マニアの少年に出会いました🏯

先週も上田城に行き、来週も予定が入っているとのこと。

こんな出逢いも旅の楽しみで、我が町のお城もさりげなく宣伝しておきました✌




そう言えば、私達夫婦の旅も結構お城見学していますね。

最近では、こちら↓



そして、城マニアの少年に影響され、これからの旅のお供にと、お城の売店でこんな本を買ってしまいました。
e0377404_06483987.jpg


我々夫婦は、隠れ城マニアだったのかしら~(笑)





その後、会津若松をあとに新潟県に向かいます。





宿に行く途中の寄道、その1。

西福寺開山堂。
e0377404_21523315.jpg

東洋のミケランジェロと呼ばれる石川雲蝶の作品を見る為に立ち寄りました。

内部の撮影が🚫のため、写真が掲載できませんが、とても素晴らしい彫刻が施されています。

開山堂のホームページはこちら↓




もうひとつ、宿に行く途中の寄道、その2。

e0377404_00000294.jpg

宿に程近い、「美人林」にも立ち寄りました。

森林浴をしたあとは、松之山温泉に宿泊です。
e0377404_22002267.jpg

2日目は、日本三大薬湯の温泉でゆっくり疲れを癒します。






[PR]
Commented by 賢パパ@今日も通常営業 at 2017-08-11 04:35 x
会津と言えばやっぱり鶴ヶ城ですよね~。
私も密かに城マニアだと思っておりまして・・・先日は家族旅行で松本城を訪れました。
この本の写真はもしかして・・・。
会津から日光へ向かうのかと思っていたんですが新潟へ戻られましたか。
Commented by hendahon5785randa at 2017-08-11 10:47
賢パパさんへ…

鶴ヶ城は始めて訪れましたが、とてもきれいなお城ですね!
まさしく本の表紙は、松本城ですね。
賢パパの予想は日光でしたか⁉
新潟でへぎ蕎麦を食べたかったのですが、食べそびれました(;´д`)
by hendahon5785randa | 2017-08-09 18:00 | お出かけ | Comments(2)

hendaの趣味と日常


by henda-hon
プロフィールを見る
画像一覧