人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神さまがやって来た(*´∀`)♪

三連休の初日は、雨。

今日は曇天でしたが、夜には台風が最接近して大荒れになりそう!

明日は、どうかな…?




三連休といっても、予定は何もありません。




昨日は、ずぼらな私の所に「お掃除の神さま」がやって来ました(笑)
神さまがやって来た(*´∀`)♪_e0377404_10293413.jpg

着れなくなった服。(写真を撮るのを忘れました)

若い頃に買ったパッチワークの本は、少しずつ捨て、これですべてさよならしました。

それと5年前の頑張った時の本。

後で「やっぱり…」と思わない為にも、今日、資源回収に出しました。




そして、今日やって来たのは「お料理の神さま」!

スーパーで、えのきが安かったので、なめ茸を作ってみました(^-^)v
神さまがやって来た(*´∀`)♪_e0377404_13053093.jpg

おやつには鬼まんじゅうも🍵




そんなhendaの三連休。

はてさて、明日は何の「神さま」がやって来るのでしょうかねぇ~😉




Commented by kayocha1218 at 2017-09-17 19:52
こんばんは!
片付けの神様もお料理の神様も我が家にはやってきませんわ(笑)
今日はダラダラの神様がやってきたので、ダラダラ一日過ごしました(^_^;)
鬼まんじゅうって知りませんでした。
MIX粉もあるんですね。
サツマイモ入り蒸しパンみたいな感じかしら?
そうそう、昨日は紫蘇の実の醤油漬けを作りましたよ(^^♪
我が家の定番になりました。
Commented by yoko371230 at 2017-09-17 20:42
くるくる詐欺だった台風が参りました!ですから引きこもり
グータラの神様が我が家には来てます~(*^^*)
Commented by hendahon5785randa at 2017-09-17 21:35
kayocyaさんへ…

鬼まんじゅうのお粉は、愛知のメーカーが作っていますが、こちらの地方だけのおやつかしら?!
紫蘇の実漬け、美味しいですよね。
あぁ、食べ過ぎには注意してくださいね~(笑)
明日は三連休最終日。
私も、ダラダラの神さまがおいでになると思います(^。^;)
Commented by hendahon5785randa at 2017-09-17 21:40
yokoさんへ…

のんびりしていた台風が、動き始めましたね!
yokoさんの所は台風の通過で雨や風、大丈夫ですか?
こんな日は、外出しないのが一番☝
グータラしましょう(^_-)-☆
by hendahon5785randa | 2017-09-17 18:00 | 日常 | Comments(4)

hendaの趣味と日常


by henda-hon