庭に出てみれば♪

9月最終日、爽やかな土曜日です。



庭に出てハナミズキの木を見上げれば、少しずつ紅葉してきています。

青く澄んだ空には、飛行機も。
e0377404_16291169.jpg





庭の隅の多肉プランターには、動きが鈍くなってきたカマキリも日光浴かしら…?
e0377404_16141947.jpg


子供たちにちに見つからなくて良かった😌




バジルも、もう引っこ抜こうと思っていたけれど、使える葉っぱは、冷凍保存しようと収穫しました。
e0377404_16091722.jpg





玄関前のシマトネリコには、なぜかカタツムリ🐌
e0377404_17150259.jpg

こんなところで冬眠かしらね…?







秋の庭は気持ち良く、色々な発見がたくさんです。

でもでも、たくさん蚊に刺されました(;´д`)





そして、今日のしあわせの風景…
e0377404_16293621.jpg

長女が栗の渋皮煮を作ってくれました!

この季節、美味しいものいっぱいですね(^_-)-☆




[PR]
Commented by yoko371230 at 2017-09-30 20:24
ほんとにお庭に出ると蚊に刺されます
ラストスパートなんでしょうね(>_<)
栗の渋皮煮が作れる長女さんってすごいですね✨
Commented by kayocha1218 at 2017-09-30 21:38
今日はいいお天気で気持ち良かったですね♪
わたしも今日バジルを処分しました。
引っこ抜いてそのままポイっと。
冷凍すれば良かったわ。
栗の渋皮煮、上手に渋を抜いて作るのって結構大変なんですよ。
長女さん、凄いわ(@_@)
Commented by hendahon5785randa at 2017-09-30 22:02
yokoさんへ…

この季節の蚊は小さくて、気が付きにくいですよね。
刺されてもその時にわからない事がほとんど😢
先日は、出掛けに洗濯物を干して出掛けたのですが、職場に着いたら、ほっぺに…(笑)
娘が友達から栗をたくさん頂いたそうで、私がリクエストしました。
お菓子作りが大好きだから、直ぐに作ってくれました😋
Commented by hendahon5785randa at 2017-09-30 22:11
kayocyaさんへ…

今日は、正しく秋晴れでした!
kayocyaさん、稲刈りお疲れ様でした。明日もまだ、残りの稲刈り頑張って下さい😚💓💓
あら~バジル、捨てちゃいましたか?
レンジで乾燥するとか、冷凍保存してパリパリにするとか保存方法があるそうです。
私は、パセリを冷凍保存したことがありますが、バジルは始めてです。
うまくいったら、レポをブログに乗せますね!
by hendahon5785randa | 2017-09-30 18:00 | 日常 | Comments(4)

hendaの趣味と日常


by henda-hon
プロフィールを見る
画像一覧