タグ:ラーメン ( 1 ) タグの人気記事

夏の旅 2017 (1日目)♪

今年も夏の旅に行って来ました。

毎年夏休み中ですが、今年は有給休暇を取っての旅です。

ほとんど有給休暇が取得できないので、ちょうど良い機会です。





今年は、福島県へ行って来ました。

愛知、岐阜、長野、新潟、そして福島県に入るルートです。




1日目…

高速道路をひたすら福島県へ。

めざすは、喜多方市。

あはは~、ブログの読者さんはもうおわかりですね~(笑)

はい、はい、期待通り!

喜多方ラーメンを食べに来ました‼



e0377404_13350118.jpg

e0377404_11200795.jpg


でも、このラーメンを食べるまでに、何軒のラーメン屋を通りすぎたことか…💦

喜多方市の中心部、訪れたこの日はお祭りでして、どの店も「本日休業」の張り紙ばかりです(>_<)




ラーメンにありつけたのは、午後3時近くで、お店は二人だけの貸しきりです。

ラーメンしか注文していないのに、あれやこれやサービス満点!

e0377404_11204495.jpg

この他に、スイカもいただきました。




米屋の蔵を改装した会津塗りのお店も併設してあり、なかなかの趣のあるラーメン屋でした。

e0377404_11213315.jpg





喜多方でラーメンをいただき、お腹がいっぱいになったところで、会津若松に向かいます♪




そして、会津若松…

himaruさんは、歴史には詳しいのですが、私は全くダメ😅

なので、歴史的な事柄はスルーっといきますね(笑)




幕末の※♯♪★?…白虎隊(なまえだけは知っている)の自刃の地とさざえ堂に向かいます。

さざえ堂は、「ブラタモリ」で放送されてからちょっと気になっていたところです。
e0377404_11581844.jpg

e0377404_11590247.jpg

通路が、行きと帰りの人が出くわさない不思議なお堂。この造りは、世界でココだけだとか…👀

上を人が歩いていると足音が聞こえ、「どうなってるんだろう?」と考えましたが、ショッピングモールの駐車場と同じような感じ…でも、構造は根本的に分からないので、「へぇ~、はぁ~、ほぉ~‼」と呟くだけのhendaです(笑)





昼食が3時だったので、迷いながらも夕食を軽く食べ、2日目に備えます(^_-)






[PR]
by hendahon5785randa | 2017-08-06 15:00 | お出かけ | Comments(4)

hendaの趣味と日常


by henda-hon
プロフィールを見る
画像一覧