人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の旅 2017 (1日目)

今年も行ってきました、春の旅。

今年は、同居の孫(次男)を連れての旅です。




初孫の入学祝いを兼ねて、春の旅に連れて行ったのがきっかけで、5人の孫のうち3人目の入学祝い旅に行ってきました。








今年は、静岡。

理由は、次男が「お魚が好き!」という事で西伊豆に行ってまいりました。




孫を連れての旅なので、途中はお楽しみの富士サファリパークに立ち寄ります。

たまたま、保育園から富士サファリパークの割引券をもらったので、ちゃっかり活用させてもらいました(笑)
保護者と新入学児童は無料なので、使わない手はないでしょ!!





春休みとあって、親子、カップルで混雑していて、動物の形をし金網フェンスで覆われた園内循環バスは、夕方まで予約がいっぱいだったので、自分の車でのサファリへ突入!
春の旅 2017 (1日目)_e0377404_22581910.jpg


次男が以前サファリパークに来たときは赤ちゃんだったので、ほとんどが新鮮です。
春の旅 2017 (1日目)_e0377404_23000143.jpg


春の旅 2017 (1日目)_e0377404_23150963.jpg

でも、目の前を過る動物に興奮していたのは、孫よりもじぃじ、ばぁばの方で、「誰のために来たんだい!」という感じですかねぇ~(笑)










富士サファリパークを後に西伊豆、土肥温泉に向かいます。




お宿は、民宿「わきの浜」。
春の旅 2017 (1日目)_e0377404_23012624.jpg

himaruさんの知人のお薦め旅館です。

とりあえず「入学おめでとう~」。
春の旅 2017 (1日目)_e0377404_23051893.jpg

一泊一万円の民宿は、料理が最高!!!
春の旅 2017 (1日目)_e0377404_23175895.jpg

次男の料理は頼まなくて正解で、食べきれないほどの、海の幸です。




私は食べ過ぎて、おなかを擦りながら夢の中へ突入した次第であります(笑)





by hendahon5785randa | 2017-04-01 23:30 | お出かけ | Comments(0)

hendaの趣味と日常


by henda-hon