人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の車事情♪

一ヶ月前から、私の通勤する自動車が変わった事は、以前ブログに乗せました。



ここで、我が家の車事情をお話ししますね。




ことの発端は…

年末、職場で新卒者のお母さんは「中古のダイハツ、ココアが無いのよね~」という会話がありました。

「フムフム、ココアは人気車種なんだ!」

話をよく聞けば、あずき色が人気らしい!
我が家の車事情♪_e0377404_21284239.jpg


私の車、ビンゴであります!



購入後四年半、走行距離15000キロです。

目を着けたのが、次女。

「お母さん、車を変えるのなら私に譲って!」

ほほぉ~そうきたか。




次女の車は、8年で走行距離80000キロ近くで、ずいぶん走っています。

でもその車は、私が購入後、わずか3ヶ月で結婚する次女に譲ったもの。

実はなんだかんだと、娘には甘い母です。





そして、依然話した通り、himaruさんの車➡henda

hendaの車➡次女

次女の車➡himaruさんが乗る事になりました。

(名義はすべてhimaruさんです)





しかし、次女のオンボロ車を車好きのhimaruさんが乗るわけがありません!

2ヶ月前、次女の車を下取りに出し新車を購入する運びとなりました。






そんな車は、私には理解の出来ぬ仕組みのPHV(プラグインハイブリッド)というらしい。
我が家の車事情♪_e0377404_21201427.jpg


玄関先には充電のコンセントも増設するなど、出費もかさみました。




中古車が高く売れるなら…と思った事の発端。

二束三文でオンボロ車を下取りに出し、新車購入となった変な我が家の車事情です┐(-。ー;)┌



Commented by バラ園労働者KP at 2017-06-12 04:49 x
すごい車ですね~。
himaruさんってカーマニアなんですね。
私も若いころは車乗り換えるのが好きで車検の時期が来ると通さずに新しいのに換えてましたが・・・今の車はもう10年目です。
こすって傷つけても気にならないし・・・走れば良いって感じですね。
ブログは新しい所へ引っ越しましたので良かったらご覧になって下さいね~。
Commented by hendahon5785randa at 2017-06-12 21:07
賢パパさんへ…

まだ賢パパさんて呼んでもよいのかしら…?
himaruさんと車好き、一緒ですね!
あと数年で定年なので、こんなスポーティーな車は最後でしょうね。

ブログ、お引っ越ししたんですね~
私もログイン出来なくなってお引っ越ししたんですよ(笑)
また、お邪魔しますね(^_-)-☆
Commented by kayocha1218 at 2017-06-12 22:23
こんばんは~\(^o^)/
himaruさんの車超かっこいいですね♪
どうですか交換ついでに我が家の超かっこいい軽トラと交換なんて…(笑)
Commented by hendahon5785randa at 2017-06-13 20:12
kayochaさんへ…

最近の車、訳が解らない機能が付いていて、私にはチンプンカンプンです(・・?

himaruさん、冗談無しで以前から、セカンドカーに軽トラ欲しがっているんですよ!
軽トラ…ちょっと考えて起きますねー(笑)
by hendahon5785randa | 2017-06-11 21:30 | 日常 | Comments(4)

hendaの趣味と日常


by henda-hon