人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は行事がかぶる♪

7日、雨で流れた三男の運動会。

延期になった14日の土曜日も、やはり悩む様なお天気でした。

しかし、運動会は決行!




同じ日、地区のお祭りで、組長&子供会会長の我が家は欠席するわけにもいきません(>_<)

とりあえず、運動会は写真に納めてきてもらいました。
週末は行事がかぶる♪_e0377404_19410710.jpg





お祭りのお手伝いは、私。

神事は11時から。

小さな村社なので、宮司さんが出張してくれます。



その宮司さんは、私が先週お参りした天神さんの宮司さんなんですよ!(ご利益ありそうでしょ)




午後から子供の獅子が町内を練り歩くころは、雨が振出し、子供たちはずぶ濡れ☔




雨の中のお祭りも、子供たちには楽しかったみたいですね(^_-)-☆




Commented by kayocha1218 at 2017-10-17 20:36
お疲れ様(*^_^*)
フルタイムで平日仕事をしていると、土日は貴重なお休みですもんね。
行事が重なると辛いよね~。
そしてまた月曜日がやってくる(笑)
hendaさんのところには、天神さんのご利益がやってくるよ(^_-)-☆
Commented by hendahon5785randa at 2017-10-21 14:04
kayocyaさんへ…
ほんとに、土日はゆっくり休みたいですね。
そしてこの季節、お出かけもしたい!
今月は行事がいっぱいで、月末は学芸会もあります。

天神さんのご利益、イマイチってところなんですよ😢
負のスパイラルって言うのでしょうか?!
まだ引き続き毎日トラブル続きなので、もっと大きな神社にお参りに行こうかと考えています(;´д`)
by hendahon5785randa | 2017-10-15 21:00 | 日常 | Comments(2)

hendaの趣味と日常


by henda-hon