人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭♪

先週作ったハートのハンキングバスケット、少し花が咲いて来ました。

今日の庭♪_e0377404_17430233.jpg

一週間で随分咲きました。

これから、次々に咲いて来るはずなので、水を切らさぬ様にしなくてはね!




少し前に植えたオキザリスも、芽が出て来ました。

今日の庭♪_e0377404_17455039.jpg

かわいい花を、早く見たいなぁ~。




そうそう、チューリップと一緒に撒いた忘れな草は、こんなに発芽すると思わなかったので、どうにかしなくちゃいけないです。

今日の庭♪_e0377404_17530521.jpg







ブロともさんも、ジャコバサボテンの事を書いていますが、我が家も咲きました!

今日の庭♪_e0377404_17465802.jpg


私のジャコバサボテンは、母から毎年もらってきます。

母は毎年、指し芽をして育ててくれるのです。
我が家に来ると、花がポロポロ落ちて、いくつも花は咲きません。

でも、今年はしっかり残っている!




しかし、花の後は毎年根ぐされし、一年限りなんです💦(たぶん今年も…)




毎年もらってこればいいと思っているので、ダメになっちゃうのかしら?

来年まで持ち越せる様に頑張ってみようかしらね(^_-)-☆



Commented by kayocha1218 at 2018-12-02 23:02
ハートのハンギング、可愛くなりましたね(^.^)
ビオラの色は超わたし好みです♡

オキザリスも勿れな草も順調、順調。
我が家の忘れな草もこぼれ種で凄いことになっていますが、放置しています。少し抜いてやった方がいいのかしらね~。
シャコバサボテン、お母さんが上手なのね。
挿し芽で増えると聞いていますが、ここまで大きくするには何年かかるのかな?
それを枯らしてしまうとは…。
hendaさん、ちゃんとお母さんに育て方聞いてね(笑)
Commented by hendahon5785randa at 2018-12-03 20:57
kayochaさんへ…

忘れな草の間引き、やっぱりした方が良いですよね。
でも、勿体ないわ~(T^T)

母が育てたジャコバサボテン、何年たっているんでしょうか?
毎年枯らしているダメ娘なので、ちゃんと育て方聞いておきますφ(..)
by hendahon5785randa | 2018-12-02 21:00 | | Comments(2)

hendaの趣味と日常


by henda-hon