人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルライフを真似してみた♪

昨日は仕事納め。

さあ、今日からお休みだよ~🎵




そんな今朝の風景は…

シンプルライフを真似してみた♪_e0377404_17531079.jpg


雪が降りました!

早起きのhimaruさんは、「5時には降っていなかった」…私の起きる二時間の間に積もったんですね。(あぁ私、お休みはお寝坊さんなんです💦)




午前中は雪がちらつき、1日中寒かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






お正月まであと3日。

クリスマスツリーがまだ片付けていなかった、henda家です。






今日、絶対にやらなくてはいけないツリーの片付けは、「心を楽に、シンプルライフ」のブログを書いているayakoさんを真似させていただきました。





我が家のツリーは、和室の押し入れに大きな箱で収納していました。

箱が奥行きよりほんの1センチ大きく、襖の開け閉めが制限されて、ストレスでした!

要らなくなったシーツでつつみ、紐で縛ってみたら…

シンプルライフを真似してみた♪_e0377404_20181931.jpg


(よれよれのシーツで、すみません⤵)

高さは箱の半分、長さは写真だと長くなったように見えますが押入れの奥行きより短くなりました。

長さが2~3センチ短くなったぶん、押入れに立てて収納できる様になり、すご~くスッキリしました!


ありがとう、ayakoさんヽ(●´ε`●)ノ







ayakoさんのこと…

在宅イラストレーター。

私の長女より少しお姉さん(?)、ふたりの男の子のママです。

もうすぐ三人目(男の子)を出産するので、我が家と同じ、三兄弟。

とても親近感があります。

衣食住のシンプルライフ、ブログを読んでいるだけでもとても参考になります♪

※本人の承諾を受けていないので、リンクしていません。



Commented by kayocha1218 at 2018-12-29 22:24
そちらも雪が降ったんだね。
こっちも降ったよ~。
それもいっぱい(+_+)
片付けのヒントをもらってシンプルに暮らしてみたいけれど、いらないものが溢れている我が家に片付けしながらもため息が出るのであります。
まあ、ボチボチやりますわよ(^^ゞ
年末年始のお休みも主婦は大変だけれど頑張りましょうね!
Commented by hendahon5785randa at 2018-12-31 13:41
kayochaさんへ…

恥ずかしいほどちょっとですが、降りました。
長野はすごいことになっていますね!

シンプルライフに憧れますが、現実は無理。
娘夫婦や姑との生活時間や好みがそれぞれ違い、みんなが合わせるなんて到底無理ですね。

kayochaさんの言う通り、ボチボチやりましょ(^_-)
by hendahon5785randa | 2018-12-29 21:00 | 日常 | Comments(2)

hendaの趣味と日常


by henda-hon