人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せしました♪

去年同様、京都の岡山八朗兵衛商店から、牡蠣をお取り寄せしました。



昨夜は酒蒸しにして、今夜は残りを牡蠣ご飯にしました。
お取り寄せしました♪_e0377404_21182438.jpg


スーパーで買う牡蠣より、新鮮。

身が大きくてプリップリ。

もう、毎年リピートしちゃいます。




さて、先週14日はバレンタインデー。

私はチョコレートを食べると偏頭痛になるので、食べません。

でも、この季節にはホワイトチョコが多く出回る様になりました。
お取り寄せしました♪_e0377404_21285812.jpg

これなら私でも、大丈夫です!





Commented by kayocha1218 at 2019-02-17 22:13
こんばんは!
我が家も先日牡蠣をお取り寄せして牡蠣鍋とベーコン巻にして食べました(*^_^*)
スーパーで買う牡蠣は熱が入ると小さくなってしまうけれど、いい牡蠣は縮まないね。
そうか~牡蠣ご飯いいね♪
とっても美味しそうです(^.^)
次に買った時には絶対牡蠣ご飯だ!
Commented by yoko371230 at 2019-02-18 00:33
あー!牡蠣が食べたくなりました😃
また主人がもらってこないかなあ~(買えよ!(笑))
Commented by hendahon5785randa at 2019-02-23 22:07
kayochaさんへ…

kayochaさんもお取り寄せしたんですね!
ベーコン巻き?
良いですね~!
私も次は、ベーコン巻きにしてみます。
Commented by hendahon5785randa at 2019-02-23 22:11
yokoさんへ…

牡蠣は今が旬ですよ~!

ご主人が牡蠣をもらって来るなんて、羨ましいです。
そんな主人が居ないので、我が家はお取り寄せです。
by hendahon5785randa | 2019-02-17 22:00 | 日常 | Comments(4)

hendaの趣味と日常


by henda-hon