人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ行ってきました♪

楽しみにしていた、東京へ行ってきました!


朝は出勤時間に重なり交通渋滞が予想され、ドリちゃんは前日より我が家にお泊まりしたので、東京旅行も2泊3日になりました(笑)





新幹線の駅までは、普段なら30~40分で行けるところが、予想通り時間がかかってしまいました。

今はスマホから新幹線のチケットが買える時代ですが、やはり子供連れの旅なので、急ぐ事無く間に合う電車に乗る予定にしてありました。






初めての新幹線にワクワク、ドキドキのポムちゃんです。
東京へ行ってきました♪_e0377404_19412589.jpg







1日目…

お台場のチームラボボーダレス

先日、トランブ婦人が来場して話題になりましたよね。




当日券の売り切れの予想もあり、チケットは前もって買っておきましたが、それでも待ち時間は、1時間!

チケットを購入済みなので、ここは我慢です💦




入場すると涼しいくて別世界~☺

気温だけではなく、設備も異次元…
東京へ行ってきました♪_e0377404_19501825.jpg

東京へ行ってきました♪_e0377404_19503908.jpg





場内は迷路のようで、フリーに色々楽しめます。

体を使って遊んだり、自分の絵が壁に写し出されたり…

東京へ行ってきました♪_e0377404_13415078.jpg

大人も子供も、楽しめる施設です。



場内でも唯一入場が制限される、ランプの部屋だけは40分待たないと入れませんでした。




そんな待ち時間で、ドリちゃんは隣のお姉さんに英語で話しかけられたんです!




小学4年生のドリちゃんは、1年前から英会話を習いに行っていたので、「Where are you from?」と聞いてみたら?と助言してみました。

そしたら、ちゃんと通じたようで…「America、California」

反対に名前も聞かれ、ちゃんと答えらたんですよ。




初めての両親から離れての旅、良い思いでになりました。

そして、これから英語に益々興味を持つようになるかもですね。








女子旅の楽しみは、色々と。
東京へ行ってきました♪_e0377404_13204111.jpg

スタバでピーチフラペチーノ食べたり…


「真実の口」にも手を突っ込んだりして。
東京へ行ってきました♪_e0377404_14015328.jpg











そして宿は、オープン1周年の「変なホテル」。
東京へ行ってきました♪_e0377404_13243170.jpg


「変なホテル」ですが、チェックインを機械で操作する位で、これと言って普通のビジネスホテルです。







荷物を置き、夜の東京スカイツリーへ出かけました。

疲労MAX状態なのでスカイツリーに上る事無く、東京ソラマチでお買い物と夕飯。
東京へ行ってきました♪_e0377404_13301608.jpg

何故か夕飯は、ケンタで済ませてしまいました(^^ゞ



楽しい東京旅行、2日目に続きます♪





Commented by iyim2012 at 2019-08-03 22:10
いいですね〜、楽しそうですね〜
4年生にもなると、女子トークも楽しいですね。
ポムちゃん、英語力すごーい!

でもやっぱり人気の所は、混んでいるんですね。
変なホテルってのも、どうしてそんな名前になったんでしょうね〜?
Commented by hendahon5785randa at 2019-08-04 16:58
ユミさんへ…

4年生になれば、待ち時間の1時間も我慢できます。
小さなladyは、わがままも言わずに2日間過ごせました。
(最後にはママが恋しくなっちゃったけどね)

変なホテル…変化しつづけるホテルらしいですよ。
これから、どんな風に変化するのかしらね⁉

あぁ、私、ポムちゃんって投稿してましたね!
Dream=ドリちゃんでした💦
Commented by kayocha1218 at 2019-08-04 20:24
ドリちゃんだと思っていたのにポムちゃんだったんだ…。
と焦りましたがドリちゃんで良かったのね(*^_^*)
それにしてもドリちゃん、美人さんだわ~♡
海外の方を見たら、目を合わさないように声掛けられないように、こそっと隠れることにしていますが、ドリちゃんすごいね♪
昔、子どもを連れてお出かけした時に、子どもの外人さん達に「ホトケ?」と聞かれたことがありました。
そこには恐竜の化石が展示してあって「恐竜は仏になってるけど…???」
困っていたら呆れてどっか行っちゃったけど、長男に「フォトOK?って聞かれたんだよ」と後で言われてなるほど。
その位だからドリちゃん羨ましいよ~。
2日目の報告も楽しみしてますよ♪
Commented by hendahon5785randa at 2019-08-04 21:41
kayochaさんへ…

私も話しかけられて、困まっちゃったわ(・_・?)
でも、今はスマホがあるでしょ!
検索すれば、音声まで出てきます。
とりあえず、間違えてないか確かめましたよ。

でも、「ホトケ」は笑えるね~(≧∇≦)
Commented by yoko371230 at 2019-08-05 21:55
とても可愛い❗
楽しい旅行のようですね❤️
変なホテルの近くに泊まったことがあります(笑)
by hendahon5785randa | 2019-08-03 18:00 | お出かけ | Comments(5)

hendaの趣味と日常


by henda-hon