人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期が始まります♪

私の住む愛知県は、明日が小学校の入学式です。

突然のコロ休で、子供たちはどう思っているのでしょうか?



3月末の春休みには、もう家の中での自粛も飽き飽きしていました。

学校も先週は校庭を数日間解放したので、子供たちの賑やかな声が聞こえてきました。




本当に明日から、普通の日が来るのかしら…

東京や大阪を見ていると、ちょっと不安は残りますね。




そんなコロ休から引き続きの春休み、暇をもて余していた外孫ふたりがお泊まりに来ました。




五年生になるドリちゃん、新しい事に挑戦してみることになりました!

新学期が始まります♪_e0377404_20553248.jpg


以前、ブロ友さんから進められて購入はしていたものの、手付かずで仕舞い込んでいた、刺し子。

こんなところに登場するとは(*゜Q゜*)

母の日までに作って、プレゼントするそうですよ🎁





そして、飽きてきたら…

新学期が始まります♪_e0377404_21010550.jpg


タブレットで、お勉強していました。

お勉強の報告も、ママのスマホに届く仕組み。

今時の小学生にはついていけない、hendaです(笑)





そして明日、内孫の三男、満開の桜の下で入学式です🌸




Commented by kayocha1218 at 2020-04-05 22:58
三男君、ついこの間生まれたばかりだと思っていたのにもう1年生なんだね(*^^*)
おめでとうございます!
コロナ騒ぎが治まって、早く落ち着いた学校生活が送れるといいね。
ドリちゃん人目刺しに挑戦しているんだ。
わたしも冬のお楽しみに材料を買ってあるけれど、やらないうちに春になってしまったよ(^^;
hendaさんもいよいよ今週から忙しくなるのかな?
お互いに頑張りましょうね~!(^^)!
Commented by hendahon5785randa at 2020-04-07 19:48
Kayochaさんへ…

月日の経つのは早いね~
どうりでシワが増えたもんだわ(笑)

昨日の入学式、その日に、明日からの休校が決まりました。
楽しみにしていた学校生活なので、何だか可愛そうですよ💧
もちろん私もお仕事がぁ、ぁ、ぁ…
by hendahon5785randa | 2020-04-05 22:00 | | Comments(2)

hendaの趣味と日常


by henda-hon